2004-08-13 [長年日記]

[soccer] アテネオリンピック パラグアイ戦

がんばって起きましたよ。半分は偶然だけど。でも、解説が長谷川健太ということで、テンションが50%オフ。山本アナは平気なんだろうか。アジアカップの松木の方が、ずっと良心的だよ。前半が終わった段階で、さらに半減しましたが、それでも最後まで見ましたよ。ディフェンスの寄せが甘いのは、自分も直さないといけないな。

さて、次の試合からはどうしよう。1999年のU-20ワールドユースのときみたいに、私がテレビで見た初戦と決勝だけ負けみたいなことになると癪だし。

キャプテンという重圧なら、啓太の立場はどうなる。

社会人になってから、盆に休みを取ったことがなかったり。昨日と今日とで電車の混み具合は変わらないけど、昼ご飯を食べる先が軒並み休みというのはちょっと困った。月曜まで休みがほとんどだし。ま、それ以前に今日は眠くて、集中力がほとんどないけど。

現実

名刺を発注するのに一ヶ月かかるという、この馬鹿馬鹿しさ。発注して出来上がるのに一ヶ月じゃないですよ*1。発注するには、誓約書が必要で、誓約書を提出するためには、ハンコが三つ必要で、すべて整えるのに一ヶ月ですよ。ハンコの数が問題ではなくて、スピードに対する意識の問題です。

[Google] logos/summer2004_opening.gif

ファイル名がopeningで聖火点灯の絵だから、他にもありそうなヨカーン。

*1 それはそれで問題だが

[]