2004-06-24 [長年日記]

渋谷(1)

休みなのに、スーツを着て、いつもと同じ電車に乗りました。電車が予定より15分ほど遅れたため、昨日事件があった時間に、事件のあった付近の改札を通ることになりました。もう、テレビカメラがいっぱい。正直、うつるとマズいんだけど。さらに、「捜一」の腕章をした人が、目撃情報を集めてました。

[転社] 一次面接

自分自身でもわかっていることですが、これまで技術中心で、特定の業種業務に特化してこなかったという弱みを採用担当の方から指摘されました。つまり、業務に関する経験不足から、中途採用として求められる即戦力にはならないということです。このことを踏まえて、軌道修正をしていかないといけません。

渋谷(2)

面接も10時前には終わって、休みなのに、スーツでどうしようと、考えていたら、人だかりが。どうも首相が演説に来るそうな。というわけで、待ってみました。待っている間に、女子プロレスラーや内閣府特命担当大臣が順に登場し、演説はしているのですが、当然スルーです。で、首相の到着がスゴかった。なにがスゴいって、前2台と後ろ2台の車が、一瞬のうちに首相の乗る車を守る位置で止まったのです。上から見てて、ちょっと感動しました。

[アニメ] 鋼の錬金術師 第1話~第6話

TSUTAYAで借りてきました。ちなみに、ビデオ・DVDをレンタルショップで借りるのは、生まれて初めてです。テレビで見始めたのが第5話からだったので、第1話から第4話までが見たくて、趣旨替えしました。第3話で泣いて、さらに、最初見たときは泣かなかった第6話をあらためて見て、泣いてたのは内緒です。そっか、第3話が重要だったのね。

[]